OMNISCIENCE

OMNISCIENCE

独学高校生のゲーム・アプリ作成グループです

About OMNISCIENCE

OMNISCIENCEとは

OMNISCIENCE(オムニシャンス)は、「全知、博識」を意味する単語です。

f:id:randomtech:20171009110221p:plain

この名前を付けた理由は特になく、単純に格好が良かったからだと思います(笑)。

2016年の5月から活動を開始、今に至ります。

当初はメンバーは一人でしたが、2017年の6月に新メンバーが加わり、現在は二人での活動となっています。

メンバー紹介

OMNISCIENCE 代表 西村太雅

中学二年生の夏、Life is Tech!の5日間のキャンプがきっかけでプログラミングを始め、その後は独学でソフトウェア、アプリ、ゲーム、VRの技術を習得。

より多くの人に理解してもらいやすいゲームという形で作品を作成し、未経験のメンバーを集め自らチームを組んで積極的に大会に参加。

代表作は宇宙でのサバイバルシミュレーションゲームの「Draw Near」、ホラーゲームの「Isolated Area」、スマートフォン向け2D横スクロールアクションゲームの「Which is the Floor?」「Film Adventure」など。

将来はプログラミングを人の役に立つことに使うことを目標とする。

OMNISCIENCEメンバー 中島正晴

大会への参加を機にモデリング、アニメーションの独学での習得を開始。わずか半年間で技術を磨き上げ、「Draw Near」の作成に必要な技術を身に着けた。

こだわる時はとことんこだわり、納期を無視してまでもモデルを完成させる。細かく作りこまれた小道具やキャラクターが得意。

さらに吹奏楽や音楽部で身に着けた音楽技術を武器に作曲も担当、短期間でそのゲームに相応しい曲を制作。

代表作は宇宙でのサバイバルシミュレーションゲームの「Draw Near」。

受賞歴

●BCN ITジュニア賞2018

(団体) 中島正晴、西村太雅

https://www.bcnaward.jp/itjr/

●U-22プログラミング・コンテスト2017 経済産業大臣賞<総合>

(団体) 中島正晴、西村太雅

u22procon.com

●Unityインターハイ2017 優勝

(団体) 中島正晴、西村太雅

inter-high.unity3d.jp

●Unityインターハイ2016 優勝

(個人) 西村太雅

inter-high.unity3d.jp

●アプリ甲子園2016 準優勝

(個人)西村太雅

https://www.applikoshien.jp/report/2016.html

 

※よくご質問をいただくのでここで明記させていただきますが、当チームはアプリ甲子園2017の決勝進出を棄権いたしました。